私の病について・・・その後

模様替えしたい病のその後について・・・。

今回の模様替えの目的は、いくつかあったのですが、主だったものはこんな所です↓

①ジュッタンがソファーの背もたれから飛び降りまくりで危険。

 (ソファーの位置を変更し、改善。)

ミニチュアダックス3ワン生活!!!

後からも横からも飛び降りれなくしてやりました。

しかし、ジュッタンの得意技【ソファーの下潜り抜けの術】が使用不可能になってしまいました。

タバちゃんの攻撃から逃れる時は、頻繁に使っていた術なのですが・・・。

ミニチュアダックス3ワン生活!!!

ソファーについては、もう一点。

②ジュッタンの運動コースに丁度ソファーが置いてあり、ジュッタンの動きを妨げていた。

 (これもソファーの位置を変更し改善。大分走りやすくなりました。)

次に、

③観葉植物さんに幾ら愛情を注いでも(←水をあげても)、ストーブの真ん前に置かれているがゆえ、

 いつ見ても乾燥気味でヨロヨロとして元気がない。生命の危機を感じる。

 (観葉植物の置く位置を変更して、弱った植物の回復を図ることに。)

ミニチュアダックス3ワン生活!!!

一年ほど前に一度生命の危機を脱したのに、またしても、生命の危機。

そもそも、滅多にお水をあげないのが間違えの元かしら・・・。

生き物育てるのって難しいわよね。

そして、今後の課題、というか悩み。

④昔、「絶対毎日使うもん!!」と約束して購入したはずの、今は全く使われていないバランスボール。

 (置き場に困るも、なんとなく空気を抜く気にはなれなず現在、躊躇&放置中。)
ミニチュアダックス3ワン生活!!!

意味なく、一人で家中コロコロと転げまわってる寂しげなバランスボールさん。

最後に、

⑤本棚に入りきらなくなって、収納場所に困っている本達。あちこち溢れかえってる。

 (どんな本でも、何度も何度も読み返す性分な為、どれも捨てるわけにはいかないのです。)

ミニチュアダックス3ワン生活!!!

ああ、悩み多き、今日この頃(´_`。)

2 Responses

  1. あき
    あき 2010年5月20日 at 6:16 PM |

    観葉植物さん、以前よれーだらーしなーってなってたやつ??
    支え棒立てて、茎支えてあげたら??( ´艸`)
    そのうちじゅったんに食われるぞっо(ж>▽<)y ☆
    本ね・・・困るよね。。
    うちはローカに本棚つくって並べてる。
    随分処分したんだけど、処分してもまた買っちゃうからさ。意味ねー。
    本棚は大きくするしかないよね!!

  2. nao
    nao 2010年5月21日 at 10:46 AM |

    >あきさん
    そうだよ。以前のあの植物だ。
    またヨレヨレしてきた。
    支え棒は去年から刺さったままだから
    またくくりつけておいた。
    うちは廊下に本棚置いたら歩く場所なくなるー(>Д<;)
    本は引越しの度に、泣く泣く処分してるんだけど、
    それでも増える一方だ。

/*

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.

*/